☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?

裏切り者を追いかけろ!参加してきました☆
こんばんは、天の声です☆
7月23日、クライトさん主催で開催された『裏切り者を追いかけろ!』に参加してきました!


続きを読む

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

夏だ!水着だ!キュララナだ!
こんばんは、天の声です☆
最近は色々な出来事が起こってまったくもって筆が追いついてません!w
前の記事の詳しいお話もそうなんですが、他にも2・3記事溜まってきてましてですね…(^_^;)
今度のお休みにでもドドン!と書きだしたいものです♪ いいつつ足はアストルティアへ向かってるのですが;

では今日はキュララナ海物語【前編】のお話を。
今回から扱いはクエストではなくなったんですね~。

以下キュララナ海物語【前編】のネタバレ注意!


続きを読む

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

≪旅の1枚≫闇の満ちる地にて
色々書きたい記事が溜まってるのですが、これは今日書いておきたいのです!

以下ネタバレ注意!


続きを読む

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

【Ver1.5(前期)】の予習♪
こんばんは、天の声です☆
早いもので明日は5回目の大型VU…つまり【Ver1.5】の日なんですね!
【Ver1.○】は今回の1.5(前期・中期・後期)で終了し、次のVerからは今までより更に大きな変化がアストルティアに起こるそうですが…。 まずは、明日訪れる変化について予習してみましょうv

以下、恒例の天の声が特に気になった部分のピックアップ&一言コメントをどうぞ~♪


≪ストーリー・クエスト系≫
・『神話篇』(1stシリーズ)完結に至るクエストが実装
まだガケっぷち村を破壊した王と対面を果たしていないのですが…更に先のストーリーがあるのですね!

≪バトル系≫
・レベルの上限が70→75に
【Ver1.○】シーズンではこのレベル75が最大のようです。 
この機会にネオさんもレベル上げしたいですな!

≪システム系≫
・魔法の迷宮に占い師ミネアが登場
ミネアさんお久しぶりです♪ タロットの効果…どんなのがあるんでしょう?

・『依頼書クエスト』に様々な改良を実施
新しい依頼の内容や依頼者が追加されたそうですよお師匠!

・モンスター討伐隊(100匹討伐)で300匹討伐達成時にも『ちいさなメダル』がもらえるように
これで新しいメダルのレシピもGETしやすくなりましたね♪( *´艸`)

≪施設系≫
・美容院で肌の色が変更できるように
諸事情でものすご~く待ち遠しいのですよ、この変更…w 髪型も追加されるそうです。

≪アイテム・職人系≫
・しぐさ書・ナイス、投げキッスを取引可に
アルクさん今の所メダル使う予定がないので、これでネオさんに渡せますな!

≪その他≫
・しぐさ・ほほえむの動作が維持される しぐさ・はくしゅに表情が追加
しぐさ系の変更はウェルカムです☆ もっと増えてもいいのよ!w


…と、このような感じでしょうか。
あくまで私が特に気になった部分なのでもっと色々な変更点があるんですよ!
詳しくは広場でチェックチェックです☆ →コチラから

同時に王都カミハルムイの配信クエストも開始されますし、明日は大賑わいでしょうね~♪
…残念ながらアルクさんたちが次にゆっくりアストルティアに行けるのは26日の夜なんですが…or2
27日のイベントにはすぐ参加できそうですし、それを糧に明日、明後日とがんばるのです!


それでは皆さん、新しくなったアストルティアでお会いしましょう~v(*´ω`)ノシ



テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

≪旅の1枚≫初暴君、そして…
 
記念撮影☆
/ありがとうなの!\

先日Twitterにてクライトさんが強暴君に行く人を募集されていたので、便乗させていただきました♪
…と、本当はザオ待機組の予定だったのですが、色々ありましてなんと実際暴君に挑むことに!
念のために予習はしていたのですが…開始10秒ほどで真っ先に地に伏してしまい頭の中真っ白になってしまいました…or2
しかしパーティの皆さんと協力しあい、強暴君初撃破となりましたよ!
この時は2パーティで挑戦していたのですが、両パーティとも勝利&1発オーブゲットでした☆

パーティを組ませていただいたのは以前からイベントなどでお世話になっている方々だったんですが、こうして強ボスにご一緒するのは初めてでした。
色々反省点も見えた今回の強ボス戦ですが、一緒に戦えて嬉しかったですよ~v

皆さん、ありがとうございました!


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau


テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

竜おま狂想曲
こんばんは、天の声です☆
もう少しで大型VUなんですね~、なんだかとっても早く感じます。
週末には海で大はしゃぎもできますし、とってもワクワクしますねv(*´ω`)

さて、今回は竜おま狩りに出かけた時のお話。
色々な方とご一緒させていただきました!


続きを読む

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

≪旅の1枚≫アルクさんをさがせ!
こんばんは、天の声です☆
1周年記念のひとつであるキュララナ海岸物語の詳細が発表されましたよ~。
今回も前後編に分かれているので長く楽しめそうです!

前編:2013年7月27日 12:00 ~ 8月2日 11:59
後編:2013年8月2日 12:00 ~ 8月10日 23:59


“アレ”というのはやはり水着なのでしょうか…v( *´艸`)
どのようなイベントになっているのか楽しみですね~。


ではタイトルドン!
突然ですが、下の写真に隠れているアルクさんを見つけてみてください。


どこかなどこかな?
▲ 難易度:☆☆



見つけられましたか? 答えはこのあとすぐ!↓


続きを読む

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

速報速報!
こんばんは、天の声です☆
本日VU1.5の情報がドドン!と発表されましたね!!
さっくりとですが関連ページのご紹介です♪


大型アップデート『バージョン1.5』速報
バージョン1.5の速報がきました!
詳しいことはまた後日紹介されるそうですが、見ているだけでもワクワクする内容がもりだくさんですv
海で泳げる日がついにきますね…!

DQX写真コンテスト特別版 『1年間の思い出』開催!
これは絶対応募したいですな!
1作といわず2作・3作提出したいです♪( *´艸`)

ドラゴンクエストX1周年記念 アストルティア生誕祭
冒険者の広場のタイトル右上・スライムの金メダルから行けるページ。
これからのイベントについてカレンダー付きで紹介されてます!
更新予定日も書かれているのでこまめにチェックするが吉ですね☆


1.5情報は詳細が出た時にでもじっくり解説?したいですね~*^^*



≪おまけ≫

ほっさんと☆
「一緒だと!」 /こうだよv\

今日『手をつなぐ』しぐさ書届きました。 さっそくほっさんと一緒にパシャリ☆
この日はとあることをしていたのですが…それはまた後日~♪


1人でも!
「おお! 楽しいな~♪」

1人でも楽しげに手つな…げてない!!w
あっ、ウェディ姿で撮るの忘れてしまいました…(^_^;) それもまた後日!


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau



テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

この3連休は
どうもごぶさたしております、天の声です☆
ほんとにお久しぶり(約一週間ぶり)の更新となりましたね~…(;´∀`)

と、いうのも先週末外で2時間ほど活動しておりまして…その時暑さにやられてしまったようなんです;
動いてる時は特に何も感じなかったものの、涼しいところに行ったとたん頭がぼ~~~っとし始めてしまい(恐らく週末ということの疲れ+前日・前々日わけあってベッドで寝なかったのも理由なんでしょうが)ちょっとアストルティアに行く元気が出なかったのです…。
一晩ぐっすり寝てだいぶ調子は戻り、土日は天の声の友人のおうちにお邪魔してイラストを描いたりしておりました♪ 今はもう元気いっぱいですよ!!(明日早いのでもうすぐ寝るのですがw)

書きたい記事がまた溜まっているのですが、まず急いでお伝えしておきたいのはコチラ
バージョン1.5の予告映像&情報が7月17日にニコニコ動画で生配信されるそうです。
前回は予約も出来てませんでしたが、今回はすでにバッチリタイムシフト予約しております。
20:00から開始ということでもしかしたら生で見れるかもv

そしてガッツリ私事で申し訳ないですが…
このたび天の声、スマホデビューいたしました!( *´艸`)
真っ先にダウンロードしたアプリはもちろん『冒険者のおでかけ便利ツール』☆
キャラクター情報はもちろん、郵便局機能もあってフレンドさんにいつでもお手紙を送れるのです。
一番ありがたいのはバザーに出品した商品が売れた時にお知らせしてくれる機能!
3DSの便利ツールでは1人しか登録できませんでしたが、スマートフォン版ではキャラ変更も簡単に出来るうえ、まとめて登録しておきたい方は『キャラクター登録チケット』を300円で購入すれば最大10キャラクターまで登録できてしまうのです!!(※1度の購入でOK)
ずぼらな私にはありがたい機能です♪
料金がかかるのはこのチケットのみで、その他の機能は無料で使えますよ~^^

他にも色々便利なアプリがあって、探してるだけで時間があっというまに過ぎてしまいました。
慣れない操作に四苦八苦してたのもあるのですが…w
今週は先週のぶんも更新していこうと思ってます!
皆さんも…じゃない、皆さんは暑さに負けないようご注意くださいね~v(=゚ω゚)ノ


≪おまけ≫

慌ててるのが目に見える

あまりに私事すぎるのでアルクさんの近況をば。
3連休の空いた時間、アルクさんはレシピを探しにデマトード高地に行ってました♪
キマイラロード…なかなか見つからず大変です;
あまりに見つからないのでバザー購入も検討してるんですが…メタスラの盾がまた遠のく…or2

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau



テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

【ほっさんと】旅クエ挑戦☆【縛りもあるよ!】
こんばんは、天の声です☆
最近は暑さが日に日に増して、暑いのが苦手な私としては大変な時期になってきました…;
皆さんも水分+塩分の補給をしっかりし、短い時間でも外に出るときは暑さ対策をしましょうね~。

さて、今回は少し前のお話。
ほっさんと2人で旅芸人クエストのボスに挑んできました!

以下旅芸人クエスト『笑いの極み』のネタバレ注意!


続きを読む

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

七夕衣装紹介☆ ~ネオ編~
こんばんは、天の声です☆
この記事この記事見返して思ったのですが…ネオさんの写真が少ない!w
彼も七夕イベント(特に後編)の功労者なのにこの扱いは切ない…。

と、いうことで今回はネオさんの写真のみでお送りします♪
なぜカテゴリ小ネタなのかは気にしない方向で!冒険とも少し違いますから( *´艸`)

以下期間限定クエスト『七夕の空に想いを乗せて』のネタバレ注意!


続きを読む

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

倉庫拡張&模様替え
こんばんは、天の声です☆
新しくなったアストルティア、皆さんもう行かれましたか?(´▽`*)

私もメンテナンス後すぐに行ったのですが、グレンのコンシェルジュさんは大賑わいでしたよ~。
ゴールドストーンが無くなって、1等に『ドラゴンガイアコイン』が追加されてました!
(それにともない『悪霊のコイン』より下の景品が1つずつ下がっています)


以下倉庫拡張クエスト『夢の倉庫追加計画!』のネタバレ注意!



続きを読む

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

街角☆ゆかたファッションショー
深夜にどうも、天の声です☆
もうじきアストルティアがまたひとつ新しくなるのですね~。
今日は朝の用事を済ませればもう自由なので目いっぱい楽しんできます!

さて、今回は七夕イベント後編のお話。
またまたほっさんと七夕の里に行ってきました!

以下期間限定クエスト『七夕の空に想いを乗せて』のネタバレ注意!


続きを読む

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

明日から始動!VU1.4後編!!
こんばんは、天の声です☆
ついに明日に迫りましたバージョン1.4.3(1.4後編)!
それに合わせて様々な情報が一気に解禁されましたね~。
以下、一言コメントと合わせてご紹介します♪

七夕ロマンス! 夏の夜に咲く恋の花!【後編】

七夕イベントはすでに開始されているのですが後編も始まってますよ~、のお知らせを。
後編の詳細は明日(予定)記事にてご紹介しますね♪ 写真コンテストもお見逃しなく☆

『ドラゴンクエストX TV』 レポート

またまたリーリナさん大活躍の巻!
10時間生TVの内容がギュッと凝縮されているので当日見れなかった・見逃してしまった方はもちろん、生で見たよ!という方ももう一度振り返ってみてはいかがでしょう?
新しいプレゼントの呪文(ローソン・からあげクンキャンペーンver)も発表されてます☆
ローソンさんでは7月2日~8月5日までキャンペーンをしているのでそちらもご確認を♪

プレゼントのじゅもん 【からあげクンだいすき】
内容:ふくびきけん×10 ドルセリン×5 元気玉×5 超元気玉×3 強・ボーンズコイン

バージョン1.4.3情報
開発・運営だより -第9号-

ついに詳細が発表されましたね!(=゚ω゚)ノ
神話クエストの続編や特別なバトルイベント・パーティ同盟のことなどが紹介されています。
新コインボス『ドラゴンガイア』もとっても強そうですね…!
あと、新クエストクリアすると倉庫+50されるのはとっても嬉しいですv
さらに5キャラコースに登録している方は各キャラクターごとに50種類アイテムを預けられる『5キャラ倉庫』+『思い出アルバム』に保存できる写真が100枚分追加されます!
こちらはクエストなどではなく、VU以降ログインするとすぐ使えるようになるそうですよ~。

そして開発・運営だより後編では『今抱えている問題について話そう』ということで6つの問題点について詳しくまとめられています。
…最後の問題点?は解決される日がくるのでしょうか…w( *´艸`)


駆け足での紹介になってしまいましたが、明日からのバージョン1.4後編が今から待ち遠しいですv
7月4日7:00~12:00(予定)はVU1.4後編のためのメンテナンスがあります



テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム



