☆はじめに&おしらせ★

アストルティアをプクダッシュ
ようこそ!

はじめに
冒険者紹介
関連リンク集

*おしらせ*

プロフィール

アルク

Author:アルク
メイン:アルク
種族:プクリポ・♀
ギルド:調理
職業:旅芸人・90
家:オルフェア トゥーンタウン
   2330丁目6番地
冒険者の広場:コチラ

サブ:ネオ
種族:ウェディ・♂
ギルド:ランプ錬金
職業:旅芸人・90

サード:ポルクス
種族:プクリポ・♂
ギルド:さいほう
職業:旅芸人・90

照れ屋なプクリポ少女・アルク
その兄で呑気なウェディ・ネオ
記憶喪失プク少年?・ポルクス
この3人をメインに様々な所を
旅した記録を書いています☆

更新は気まぐれに
早かったり遅かったり
当ブログはリンクフリーです☆
DQX関連ブログ・サイトさんは
リンク繋がせていただきますv

↓参加してます♪


最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ユーザータグ

旅芸人クエスト ユーザーイベント ボス討伐 期間限定クエスト 公式イベント VU情報 ソロ プクレットの村 配信クエスト オルフェアの町 

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブログの画像について

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アストルティアをプクダッシュ!
照れ屋な旅芸人プクリポ・アルクと天の声(プレイヤー)の寸劇+珍道中?

クーちゃんおでかけイベントとWEBラジオ♪
クーちゃんおでかけイベント第2回概要&おさんぽ記録が新しく出てますね♪
今回は2月15日~2月17日の間ですね…忘れないようにしないと!
サーバーごとのすれ違い時間も詳しく載っているので、気になる方は冒険者の広場でご確認を☆

ニンテンドーゾーンですれ違うには『冒険者のおでかけ便利ツール』のバージョンアップが必要です!
詳しくはこちらからどうぞ。

そして、WEBラジオ『スクエニChan!』でDQX特集が配信中ですv
天の声も時間のある時に聞いてみます~♪

そしてそして明日の12:00からはアストルティア・クイーン総選挙も開始!
さらには明後日(2月2日)はアストルティアでの冒険が始まって半年なんですね!!
これからもアストルティアが賑わっていくと良いなあv



テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

オルフェア外伝クエスト第4話「行かないで!神父様!」
こんにちは、天の声です☆
個人的に衝撃が走ったオルフェア外伝クエスト、速報でお伝えします!

以下オルフェア外伝クエスト第4話ネタバレ注意!


続きを読む

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

ほっさんとご対面☆
どうも、天の声です☆
件のフレンドさんのOKをいただけたのでババン!とご紹介させていただきます♪


初ご対面☆
/は… はじめましてなの!\

笑顔の素敵なこのプクリポさん。お名前は“ほっさん”です☆
ほっさんは『【はぐれプク】ほっさんの一人旅』というブログを書かれていますよ~!
プロフィールの写真が可愛いですv(服装と背景が合ってますよね!)
色んな服を着こなすオシャレ☆プクリポさんなのです♪

以前からお互いのおうちを訪問しあったりしてたのですが…チキンハートの持ち主である天の声は、なかなか「フレンドさんになってもらえませんか?」と言えず…。
そんなある日、なんとほっさんからフレンドのお誘いの手紙が!

も、もちろん喜んでーーー!(≧▽≦)<スーパーハイテンション

有頂天な天の声は「一度お会いできませんか?」的な文も添えて返事を出したのですが…
誘っておきながら自分がいる時間ランダムとか…ね…оr2


お返事悩み中…
/う~ん…\

どうしようか悩んでいたら突然聞きなれない音が。
なんだろうと顔を上げると…ほ、ほっさんから挨拶されている!Σ(゚Д゚)
しかもよく見ると同じ場所(メギストリス)にいるではないですか!!
驚いてプチかくれんぼを勝手に開催しだしてしまったり…お手数かけました~(;´∀`)


語り合っております♪
/…ええっと…(…ドキドキ…v)\

無事合流できたあとはおしゃべりに花を咲かせました♪
こうやって向かい合って多くのことを話すのはお互いに初めてだったんですが、嬉しすぎていっぱいお話しちゃいました☆
…文字を打つ手はドキドキでふるえてたんですがv


サイクロンダンス!
/いっしょにまわるの~\


ぐるぐるぐるぐる…♪
/~♪~♪\

サイクロン合戦にもお付き合いしていただけました!
2人とも衣装が変わってるのはこの前にファッションショー?を開催していたからです♪
(夢中で写真を撮ってなかった…残念です…(>_<))


綺麗な夕日でした☆
/…夕日だ!\

出会ったのは夜が明けるころだったのに気づけば夕日が沈みかけていました。
楽しい時間が過ぎるのは早いですね~。

この後勇気を出して一緒に迷宮に行かせてもらいました♪
写真だったりリンクだったり色々頼みすぎな天の声にも優しく了承してくださるほっさん…素敵です☆
サポートしていただけて本当に助かりましたv
こちらの時間の都合でその後解散となりましたが…もっとお話ししたかったです~。


改めまして、昨日はありがとうございました!
フレンドになれて、こうしてお会いできて、おしゃべりも沢山できて…すっごく嬉しかったです♪(*ノωノ)
また一緒に冒険に行きましょうね~☆
ほっさんへ 天の声&アルクより 


なんと、ブログでアルクさんのことをご紹介してくれました!→コチラ


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau


テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

転生モンスターと初遭遇!
本日新しいフレンドさんができました!天の声です☆
その方から許可を貰えたら今度ご紹介させていただきますね~♪(ドキドキ

では、タイトルドン!
今回は初めて転生モンスターと遭遇した時のお話です。


続きを読む

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

頂点に輝くのは!?
アストルティア・クイーン総選挙の詳細が発表されましたね♪
これによると…

・まず、クイーン候補者から『愛のチョコレート』をもらう
これでその方への投票となるそうです。
投票期間中は1日1回・最大10個もらえるとのことで、毎日別々の候補者さんに投票したら候補者の皆さんからチョコをもらえることになりますね!
もちろん、全部お目当ての方からもらうこともできると思いますよ~。

・もらった『愛のチョコレート』をモンスターにぶつける
あ~、なるほど節分ですもんねってちょっと!
…これでそのモンスターへの投票となるらしいんですが…斬新ですね(;´∀`)
投げつけるとありますが、戦闘中に使ったらいいんでしょうか。
あ、あと使えるのは通常のモンスターだけなんですかね?
ボスにも使えるなら全部投げつけたい人がいるんですが。

・クイーンとモンスターの投票数はそれぞれ集計されイベントページとゲーム内で確認できる
このリアルタイムというのは良いですよね!
勝手が違いますが巳年イベントの時を思い出します。

・2月11日にアストルティア・クイーンと人気モンスターが決定
後日、頂点の2人(1人と1匹?)が目覚めし冒険者の広場のカオとなるそうです!

個性豊かなメンバーのうち、誰がアストルティア・クイーンとなるのか。
毎日ランキングを見るのが楽しみですね♪
さらに、このイベントでゲットできる特別アイテムもあるらしいですよ~v


そして、私事ですがこのイベントに対する意見を投稿してみました☆
お時間のある方は感想お聞かせ願います!


テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

オルフェア外伝クエスト第3話「これって神のお告げなの?」
本日も色々書きたい話題が満載です!天の声です☆
まずはオルフェア外伝クエスト、クリアしました~♪

以下オルフェア外伝クエスト第3話ネタバレ注意!


続きを読む

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

ブログ一部修正しました
本日ブログの一部記事を修正&削除しました。
と、いうのも公式のガイドラインに反する画像を載せてしまっていたからです。

冒険者の広場ガイドライン

こちらを見ますとボスキャラクターの画像を公開しないように、との一文があります。
ドラクエ10の画像について詳しく説明しているサイトさんを見て気づいたのですが…本当は使用の前にガイドラインを熟読しなくてはならないはずなんですよね。
本当に申し訳ないです…。
これからはしっかりとルールを守って記事を作成していきたいと思います。

以下、修正&削除した記事


続きを読む

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

クーちゃんの
おでかけイベント、金曜日から始まってたんですね!
うっかり忘れてしまってました(;´∀`)

しかし、今回クーちゃんとすれ違えなかった人、選考配信&店頭配信をしてなかった人も大丈夫!
第2回目のおでかけイベントが2月から始まるそうですよ~♪
しかも今回は全国のニンテンドーゾーンを使ったイベントになるそうで。
これでまた多くの人が楽しめるイベントになるのではないでしょうか!

今現在の予定では以下のようになっています。

・ニンテンドーゾーン「クーちゃん」配信期間
 2013年2月1日~2月11日
・第2回「クーちゃん」とのダブルすれちがいイベント
 2013年2月15日~17日
・第2回ふうせんプレゼント「プーちゃん」登場期間
 2013年2月13日12:00~2月20日12:00

イベントの開催日程などは変更の可能性があるそうです

詳しいイベント内容は目覚めし冒険者の広場でご確認を☆
今度こそクーちゃんとすれちがうぞ~!!


テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

イベント初参加してきました☆
寒さがぶり返してきましたね~、天の声です☆
先日開催されたユーザーさんのイベントに参加してきました!


続きを読む

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

観光地紹介~岳都ガタラ~
バレンタインデーイベントも発表されて賑わってきましたね、天の声です☆
今回の観光地紹介はドワチャッカ大陸・岳都ガタラです!


続きを読む

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

新クエスト「終を告げる姫」
今日は書きたい記事が多いですね、天の声です☆
続いて先日発表されたばかりのクエスト「終を告げる姫」!

以下クエスト「やさしさのクスリ」「終を告げる姫」のネタバレ注意!


続きを読む

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

バレンタインデーイベントv
次の記事を書こうとしたら目に飛び込んできたので(´∀`*)
アストルティア・クイーン総選挙なるものが開催されるみたいですね!

世界一の美女を決める選挙で、アストルティアの10名の美女から1人を選んで投票するみたいです!
…10名って、ロゴのところにいる人たちかな?美少女が3人ほど紛れ込んでr
2月1日の12:00~2月14日の23:59の間で行われるそうです♪
人気モンスターランキングも同時開催だとか!
イベントの詳細は1月28日に公開予定だそうです☆

天の声は…やっぱりアルウェさんに投票ですかね~v
もしかしてホワイトデーにもあるのかな?


テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

オルフェア外伝クエスト第2話「母性に目覚めました!」
今日は新クエストが2つありますね、天の声です☆
まずはオルフェア外伝クエストから行ってみました!

以下オルフェア外伝クエスト第2話ネタバレ注意!


続きを読む

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

アップデ-ト情報・新クエスト「終を告げる姫」
こんばんは、天の声です☆
何やら新しいクエストの情報が入ってきましたね。

バージョン1.4から始まる“神話篇”の予兆ということですが…。
2回目の大型アップデートのタイトルにもあった“世告げの姫”というのは彼女のことなのでしょうか?
そしてこのクエストを受ける前提となっているクエスト『やさしさのクスリ』。
オルフェア西を探索していたら偶然受注場所に行けたので受けていたのですが、まさかこんな大事なクエストとは思ってませんでした…。 (ごめんね依頼主さん)
新クエストは明日のアップデート(8:30~12:00頃)後から受けられるようになるらしいですが、この2つはバージョン1.2終了時点でプレイができなくなるようですね。
今夜クリアしにいかないと!

そして新たなふくびきの景品としてバズズのコインも登場するようです。
どのような戦いになるのか…今から楽しみですね!
開発・運営だより第4号も出ているので、皆さん冒険者の広場にGO!です!

…とりあえず、バージョン1.4までには冥王との因縁に決着をつけたいところです(^^ゞ
(ドルワームもまだだったり…)


追加要素の内容、実装日については変更の可能性があるそうです。


テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

≪旅の1枚≫元気玉が
 
…なかなか使い切れません



爆発しました。



…というのは冗談で、またチャージ時間がいっぱいいっぱいになってしまいました。
なかなか使い切れないですよね…。
最近はレベル上げにも行ってないので余計にですね。

そして最近観光地紹介が遅れていてスミマセン(^_^;)
木曜か金曜には次の観光地紹介の記事が書けると思います~。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau


テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

オルフェア外伝クエスト第1話「ダンダダ団カムバックです」
オルフェア外伝クエストクリアしました♪
今まで活動停止していたダンダダ団が動き始めるみたいです!

オルフェア外伝クエスト第1話ネタバレ注意!


続きを読む

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

オルフェア配信クエストのあれこれ
ついに明日オルフェアの町配信クエストが配信開始されますね!
いや~、ずっと楽しみにしてたんですよ♪

以下今までの町配信クエストとオルフェアの町ストーリーのネタバレ注意!


続きを読む

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

盗賊のひっさつ…

以下盗賊のひっさつのネタバレ注意!


続きを読む

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

チャンプを狙え!
どうも、天の声です☆
悲しすぎるお財布事情をなんとか解消すべく、最近はさいほう仕事に力を入れています。


続きを読む

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

アルクさんよりご挨拶☆
い いつもお世話になってます…。
アストルティアで冒険してる 旅芸人のアルクっていいます。
…こうやってみなさんとお話し?するの はじめてで ドキドキしてます…。

以下オフラインのネタバレ有!


続きを読む

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

アップアップ!
巳年記念討伐イベントの結果発表がされましたね♪
皆さんはもうナイスポーズ決められましたか?
蛇姫様の姿が想像のななめ上を突っ走ってたのは私だけでしょうか?

さて、実は私事ながら嬉しいことがありまして…


ニューパソ子です!

新しいパソコンがやってきました!(*´∀`*)
XPからいきなり8にグレードアップですよ!
…いきなりすぎて色々ついていけてないんですけどね!!
設定とかにてんやわんやしておりますよ…。


そんななか、アルクさんもちょっぴりアップしてみました☆


≪アップ前≫
ここから…




≪アップ後≫
アーップ!


華麗に変☆身!!


…大丈夫ですよ!
皆さまの目がおかしくなったわけでも、天の声がまた変なミスをしでかしたわけでもないんです!
盾外しただけとかそんな間違いさがしでもないんです!!


いつものキラーピアス

こちらをご覧ください。
アルクさんのアップ前の後ろ姿になっています。
ではアップ後の後ろ姿をどうぞ。


スティック装備…?

…なにか違和感がありませんか?
そう、旅芸人では装備不可能なスティックを装備しているのです!
実はアップ後のアルクさんは僧侶で、皮シリーズの装備をしているんです♪
ドレスアップ屋さんにお願いして旅芸人シリーズの見た目に変えてもらいました。
これで魔法使いと武闘家以外ならいつでも旅芸人装備で写真を撮れるということですね。

アップはアップでも、ドレスアップというオチでした!チャンチャン☆
…しょーもないオチで申し訳ないです<(_ _)>



ちなみに1つの部位につき3100Gかかりました。
…またしても金欠です…。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau


テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

討伐達成おめでとうございます!
討伐イベント達成おめでとうございます!
2,013,000匹×13種という数の討伐…それも最終日を残して達成できたのは、アストルティアの皆さんの団結力の賜物ですね!
3連休に突入してからのうみぼうずの追い上げもすごかったですね~♪

討伐隊の方々、そして応援隊の皆さん、本当にお疲れ様でした☆
また皆さんで楽しめるイベントの開催を心待ちにしつつ、1人前の旅芸人になれるよう頑張っていきたいと思います!
蛇姫様のその後のお話は16日に聞けるんですかね?


テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

残りは2種!
討伐イベント、ついに残り2種になりましたね!
このままいくと明日にも達成できそうな勢いです!

やはりうみぼうずが残ってますね…。
しかし、1時間前に確認したときよりも確実に数は伸びてますよ!
討伐隊の皆さん、陰ながら応援させていただきますv
天の声も今晩がんばります!


テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

≪旅の1枚≫VSしにがみきぞく
  
なぜかパーティ4人目のような立ち位置に


昨日の夜はみずたまドラゴンとしにがみきぞくの討伐に向かいました。
…とはいえ一度には4~5体が限界なんですが…強いですね、やっぱり…。
辺りにもしにがみきぞくと戦っている人が多くいて応援したりされたりで賑わっていました!

この三連休でユーザーさんたちのイベントも多く開催されるみたいですねv
天の声も夜のわずかな時間だけでも貢献できれば…と思っています♪
…この3連休また少し更新縮小になるかもです…(;´Д`)


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau


テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

モーモンバザー情報 ~その1~
クーちゃんとすれ違いに行ってきました、天の声です☆
…会場を店内だと勘違いして1時間近くお店をウロウロしてしまいましたが…(^^ゞ

今回はちょっとアルクさんちのバザーの告知をさせていただきたいと思います♪


続きを読む

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

椅子とカメラのあれこれ
こんばんは、天の声です☆
今回はアップデートで変わった町とカメラ機能についてのお話です。

以下オルフェアの町のネタバレ注意!


続きを読む

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

クエスト報酬変更のあれこれ
討伐イベント、着々と達成出来てますね~☆
天の声も少しでもお手伝いできれば…と、思って今日はしにがみきぞくに挑んできました!
…結構ギリギリの戦いだったので、写真を撮るの忘れてたんですが(^。^;)

以下旅芸人クエストネタバレ注意!


続きを読む

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

観光地紹介・特別編~未開のジャングルにて~
新しい年をむかえ早一週間が過ぎたのですね、天の声です。
ここをご覧になっている皆さまの多くはアストルティアでの旅を楽しんでいるのではないでしょうか。

さて、そんな皆さまにお尋ねしたいことがあります。
“未開のジャングルの奥地にダンジョンがある”…この噂を聞いたことはありますか?
未開のジャングルと言いましても、そこはジュレット住宅村の一角。
人々の安らぎの地に存在するというダンジョン…それは本当に存在しているのか。

私はとある文献でその情報を入手したのですが、幸運なことにその著者の方と接触することが出来たのです!
その方曰く「ダンジョンは今も健在である」との事。

今回は観光地紹介・特別編として、そのダンジョンに挑戦した軌跡を書き記したいと思います。


続きを読む

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

アクセサリー合成で運試し!
久々に冒険に出れて大満足です、天の声です☆
今日はアクセサリー合成に初チャレンジしてみました。


お隣にはアクセサリー屋もありますよ♪
/この人が合成してくれるんだよ♪\

アクセサリー合成屋はヴェリナード城下町にあります。
同じアクセサリーを合成(最大3回・必要個数は4個)することで強化することができます。
合成によって追加される効果はアクセサリーの種類によって異なり、ランダムで決定されます。
注意するべきは+が付いた同士のアクセサリーを合成することはできないということ。
コレとコレ、最初の合成でいい感じになったから合わせたらもっと凄いものが!…はできないんですね。

今回合成に挑戦したのは岳都ガタラの防具屋で売っている『かいとうの仮面』!
手ごろに手に入れられるのでお試しには丁度良いと思いまして。
はてさて、どうなるかな~?




合成1回目
『おしゃれさ+2』

…うん、でもまあ最初だしね!あと2回!!




合成2回目
『おしゃれさ+1』

…いや!きっと最後にすごいのが…!!




合成3回目
『おしゃれさ+1』


そんなにオシャレセンスが無いように見えましたか?゚(゚´Д`゚)゚



…と、まあ合成初チャレンジはこのような形で幕を閉じました。
きようさにかすりもしてないのも私らしいと言いますか…。
でも、決してマイナスな効果が付いたわけではないので、皆さんも挑戦してみてください☆


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
http://sqex.to/cau


テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

明日から再開!
お久しぶりです、天の声です☆
新年に入って記事を書くのはこれが2回目です。(前回の旅の1枚が新年初)

やっと明日(具体的には今日の夜)からアストルティアに遊びに行けますよ!
いろいろ行きたい場所や、やりたいことが溜まっているのでワクワクしてます♪
そういえば、アルミラージは目標達成出来たみたいですね
このイベントも挑戦したかったんですよ~。

そういえば、新年の抱負を掲げるのをすっかり忘れていました(^。^;)
天の声の新年の抱負は『いろいろな人とふれあう』です!
自分から積極的に他のプレイヤーさんと関わっていきたいと思っています♪
参加してみたいプレイヤーさんのイベントもあるので、勇気を出して参加しようと思います!
とりあえずは、一人で迷宮に挑戦するところから始めようかな?
それ以前に青バルーンをはずs

近々、アルクさんからも皆さんに挨拶がしたいそうですよv
改めまして、これからもアルクさんと天の声をよろしくお願いします♪


テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム



